経済や地域格差の為の医療格差をなくしたい。 世界中誰もが病いを恐れる事なく、安心して生きられる世の中を実現するために、伝統医療と最新手技療法の技術、知識、秘技を学習されたい方を募集いたします。

 人の体は目に見えない力によって生かされています。治療の上でこの力を調整することはとても重要で、東洋医学ではその手法が数千年前から受け継がれています。

 伝統医療や民間療法は体に負担が少なく身近なもので症状を改善させる方法が多くあり
水と植物があれば消毒液や薬がなくても感染をかなり予防することが可能で
体に合わせて食事、運動、休養をとれば多くの症状の改善が見られます。

 東洋医学の基本理念、気の補い方、温灸、当て針、手技を使った経絡調整法、病気の原因の見つけ方、食事療法、運動療法、東洋医学に基づくライフスタイル・心のあり方等を実技、質疑も交えできるだけ分かりやすくお伝え致します。

 北極の氷が半分溶け、何十億年かけて進化してきた多くの種が例を見ない速さで絶滅しており
宇宙中何処を探しても見当たらない美しい星が
ほんの数百年の科学技術の進歩で滅びようとしています。

水も食料も全ての人に行き渡るだけあり、適切な利益の分配ができれば持続可能な社会を実現できる技術も力も世の中には存在しています。
医療が全ての方に行き渡り、誰もが安心して暮らせる社会を実現するという趣旨に賛同される方の入会をお待ちしております。

 

ご入会資格、会員特典、ご入会方法 当会趣旨

ご入会資格:当会趣旨に賛同する方。すべて人に対しの基本的人権の享有を妨げない方。

会員特典:東洋医学研修・民間療法師育成サイト資料を見る権利
     1日1回の遠隔ヒーリングトレーニングの参加(毎朝10:30~10:45)
     管理者への質疑
     セミナーへの参加の優遇

ご入会方法:ショートメール又はお電話にて「サイト入会申し込み」とご記入又はお申し付けの上、お名前お電話番号をご連絡下さい。入会資格のご了承の上、下記口座にお振込み下さい。ご本人名義でお振込み・ご連絡をお願い致します。

ご入会費:初年度年会費22,000円[税込](入会金 10,000円 年会費(4月更新)12,000円

お振込先:みずほ銀行 国分寺支店 普通 4081034
                  ハギワラコマヨ

※いかなる場合においても払い戻しは致しません。あらかじめご了承下さい。




 

要旨

 宇宙はあたかも1つの生命のように、すべてが協調しながら壮大なダイナミズムを描いており、人もその一部として存在しています。
人の健康やしあわせは、この宇宙の波との調和にあると東洋医学ではいわれています。

 人間性の成長は、感情や感覚だけでは思うように成長することが出来ません。感情や欲求を陰陽五行に当てはめ、自然の原則に則り作用させることで人間性の成長はもちろん、人間関係や地域の様々な問題の解決を催すことが出来ます。
 感情や気持ちといった実体の無いもの、特に自分の気持ちはなおさら把握することは困難ですが、そのような捉え辛いものを対処しようとする以前に、食事やライフスタイルを少し変え、身体、経絡のバランスを整えることで、気持ちは穏やかになり捉えやすくもなり、また、問題に対処しようとしなくてもいつの間にか消えるようです。
 様々な問題に対処する際、問題に直接取り組むのでなく、全体の関わりや相互作用を認識し、関係性の影響を変えることで問題に対処していくという医療のあり方を、多くのシュチュエーションでご活用いただきたくその手法を含めご習得いただくサイトです。






*サイト資料 目次


目に見えないもの命への考察

1 体をみる

1-1 名前から読み取るリーディング
1-2 五星を描く
1-3 視て調べる
1-3-1 全体
1-3-2 左右差
1-4 問いかけから病態を紐解く
1-4-1 主訴
1-4-2 その他
1-5 触れて調べる
1-5-1 皮膚
1-5-2 脈
1-5-3 圧を通した見方
1-5-4 微接触


2 施術

2-1 腎気補法
2-2 枇杷温灸
2-3 メンタルアプローチについて
@視点の偏りから生じる体の歪み
2-4 身体認識療法
2-5 施術原則
2-5-1 経絡
難経六九難
難経七五難
2-5-2 対向反射、相関関係、皮膚分節、神経走行を利用する
2-5-3 施術のポイント 一点で全体が変わる体の鍵を見出す
2-6 健康の基盤作り 治る条件を整える
2-7 施術のコツ
2-7-1 気持ちのあり方
2-7-2 コミュニケーション
2-8 治癒への指標 天人合一

3 施術者と患者との関係性

4 天人合一 利点

5 現代医学の役割

6 命の永続性への考察

 


※諸注意

・東洋医学研修・民間療法師育成サイト(以下当サイト)は基本的な医療、東洋医学の知識が必要になりますので、家庭の医学などの書籍で基本的な病気と治療についての知識を可能な限り一通り身に付けて下さい。

・当サイト資料は神和療院の所有する大切なDATEです。伝統手技療法の秘伝も含まれており、取り扱いを誤るととても危険です。会員以外の方にはお見せにならないよう、保管等は充分にお気を付け下さい。

・この会で学んだ内容を使用しての講習会等の開催は実技、知識、人間性をご修得いただき、当サイト責任者の了承の上開催下さい。

・この手法、deta及び管理者への質疑、電話での応答内容は、当サイト会員限定の情報になりますので、情報を視聴されるには必ずご入会の上御覧下さい。

・当サイト情報をご利用になりたい方は、当会主催者の承諾を得て下さい。

・当サイトのご入会に際してご本人のお名前を頂いておりますが、このお名前でリーディングをさせて頂きますことをご了承ください。

・当スキルご習得にはご自身の欲求、価値観を超えてでも世界、地球、子供たちの未来を守りたいという思いがないと難しいようです。

・当サイトの内容は伝統医療の秘伝が書かれており、又長い年月をかけて師事した先生方から直接教授いただいた秘儀や会得した極意が記載されており、本来なら決して文字にしないもので、到底このような金額で出せるものではありませんが、異常気象やその他様々な面でライフスタイルの改善が早急に求められており、少しでも早く多くの方に東洋医学の技術と知識を会得していただきたいという思いでこのサイトを立ち上げました。

家族が健康で安心して過せること…そのような当たり前な暮らしが取り戻せますようお役に立てましたら幸いです。


神和療院 Kannamiryouin
萩原駒代 Komayo Hagiwara