院長写真


 おうちでリラックス♪

「マッサージを受けたいけれど、サロンに行くのも疲れる..」
ご自宅までお伺いします。
普段着でお受けいただきそのままどうぞお休み下さい。

「知らない人をうちに上げて体に触れられるなんて不安..」
プライベートスペースにお伺いするトレーニングを積んだ治療師が承ります。

「プライバシーは守られますか?」
秘密保守は治療家の鉄則です。

家の鍵を預けられて、そのままお休みになられる方もいらっしゃいます。
どうぞお気軽にご利用下さいませ。




MENU・料金(税込み)

*極上のリラクゼーションヒーリング アロマオイルハーブセラピー
60分 9000円 90分13000円

南の島の波の音が聞こえてくるような
施術をイメージしております。

疲れを癒し
優しく筋肉を緩めていきます。

お肌になじみやすい日本古来の植物オイルをベースに
ラベンダーなど安らげるエッセンシャルオイルを調合しております。

心が解き放たれる
深いリラクゼーションをお楽しみください。



*お辛いところをしっかりメンテナンス ツボ押しメディカルマッサージ&ケイラク
60分 6000円

身体力学と身体工学に基づく
お身体の関連を考慮したマッサージと
4000年の歴史をもつケイラク。

『どのようにすればお体が最もほぐれやすくお元気になるか』
そのことを常に追求し、当院オリジナルの最適な手技療法を生み出しております。

指圧マッサージでしっかりコリをほぐしながら
反射療法や最もほぐれやすいポジションを利用し、体の芯からコリを解きほぐしバランスを整えます。



*命のcharge アンチエイジング
60分 6000円

ハーブ、鉱石、熱の力で
現代に不足しがちな気を大量に補い

マッサージとハンドヒーリングで
本来身体に備わる
治ろうとする力を引き出し
こりにくいお体に導きます。

疲労回復にもおすすめです。

院長写真


*ご要望に応じ各メニューの追加が可能です。

・指圧 マッサージ ハーブホットストーン(枇杷温灸) 針灸
10分ごと1000円

・アロマオイルハーブセラピー(オイルマッサージ)
30分ごと 4500円

・身体認識療法30分3000円




その他のMENU

・小児針灸指圧マッサージ(0歳~中学生)
40~60分 2000円


・在宅保険治療
40~50分2000円(お伺い先が遠方の場合加算)
針灸指圧マッサージは保険での診療が可能です。
その際、お医者様からの同意が必要になります。(当院に同意書をご用意しております)
当院では歩行困難がおありになる方を対象に診療させていただいております。

※労災や交通事故による保険治療も対応させていただいております。(お医者様からの同意は不要です)
こちらはどのようなお怪我でも対応させていただいております。
詳しくは当リンクへ




出張費
近隣無料!(おおむね5キロ県内)
近隣以外の方 実費+500円/0.5h
バイクまたは公共機関でお伺いいたします。

出張エリア:東京都内、神奈川、埼玉、遠方応相談


診察時間 :9:00~21:00 お電話の受付~19:00
休診日  :臨時のみ 土日、祝日営業中!



院長写真

各MENUについて


・針灸
全身に気を通し、治療効果の上がりやすい状態を作ります。
気を通すのには針灸が一番。短時間で効果が表れます。
わずか2ミリ程度の直接灸、カマヤ灸を使用しております。
針は主に当て針を用いますが、直接刺す場合でもディスポーサブルを使用しております。

 



・マッサージ
マッサージは体に負担なく、心地よさの中で症状の改善が見込める身近な療法です。
体はよくなる方法を知っており、身体の働きに身を委ねることで歪みやコリはほぐれるようになっています。
針灸、指圧マッサージというと、治療者にコリを揉みほぐし治してもらうものと思われますが
治療者は身体の働きに手を添え、変化を見守ることしかできません。

院長写真


人の手に触れられる事で全体の血流がよくなり改善する症状も多いですが
外からほぐしてもらってもしばらくすれば凝ってしまい
またほぐしてもらわなけなければならなくなることもあります。

コリにはかさぶたのように古いコリが残っている場合と
体の使い方の癖などで凝り続けている場合とがあります。
また、肩が原因の肩こりは殆どありません。
症状にあった手技を取り入れ
お体の声に耳を傾け、自然治癒力を引き出しながらコリをほぐします。

 

・ヒーリング
中井一郎氏とタカツカヒカル氏より教授されたヒーリングを行います。
人は体と心と命で成り立っています。
体は多くの場合時間に制限されていますが、心や命は体よりも時空の枠を超えることができます。
そのような時空の枠を超えることが容易にできる働きにアプローチすることで
劇的に症状が変化する場合があります。

また、体は治療以前に修正する作用が常に働いており
その働きに手を添えることで修正力が高まります。
オステオパシーなど、そのような働きを生かした療法です。
数秒から数分手を当てます。



・アロマオイルハーブセラピー
日本に自生するハーブを主に、肌に馴染みやすい植物油をベースオイルに調合しています。
アロマオイルハーブセラピーは細部まで処方が行き届きとてもリラックスします。



・身体認識療法
当院オリジナルのメニューです。
お体の状態に気づくことで骨格の歪みやうっ血などを修正します。



治療の流れについて

問診
現在どちらがお辛いか、また治療に対してのご要望などをお伺いします。

診察、カウンセリング
脈診などで内臓の状態、お疲れ具合を拝見し、関節を動かしながら歪みの検査を行い、症状の機序を推測します。

治療計画の立案
お体の状態がどのようになっているかご説明しながら治療法、治療順序などを紹介致します。

治療
基本コースは、針灸でケイラクを整え、ハーブホットストーンで温め気を補い、次にマッサージで全身の流れをよくします。
続いてご希望の施術法でコリをほぐし、疲れの原因に働きかけ自己調整力で歪みを改善させます。

※基本コースは体調をよくするためのおすすめのプログラムですが、どうぞご希望をお聞かせ下さい。

FAQ よくあるお問い合わせ

Q:ベッドでも受けられますか?
A:ベッドでも指圧、針灸をお受けになれます。
どのような場所でも治療可能です。
手足を広げられるスペースがあるとお受けになりやすいです。
床、たたみに布団がBEST


Q:準備するものは?
A:布団(又は座布団)枕、上がけ、タオルをご用意下さい。
ゆったりとした服にお着替え下さい。体を締め付けているもの、アクセサリー等はお外し下さい。

目に明かりが入らないよう間接照明などにし、温かく静かなお部屋であればよりお受けやすくなります。
アロマやキャンドル、お好きな音楽をおかけになっても良いでしょう。

院長写真


Q:入浴は済ましておいた方がいいですか?
A:お風呂後は治療効果もUPします。
針は治療後2時間ご入浴をお控え下さい。


Q:指圧は痛くありませんか?
A:圧の強さはご希望にあわせて加減し、指圧が初めての方には弱めに行います。